東部燃焼株式会社

0120-62-1114

おしらせ

【東部燃焼主催】SDGsフォーラム開催しました。 2021.12.12

2021年12月12日(日)
この度、私たち東部燃焼株式会社が主催として、「カーボンニュートラルeconetフォーラム」が水戸京成ホテルにて行われました。

今回のフォーラムは当社とeconetいばらきの茨城県地球温暖化活動推進員がタッグを組み、民間企業が初めて企画した「脱炭素」「SDGs」を意識したフォーラムです。

第1部では「気候変動への適応と脱炭素の推進」、第2部は当社を代表し岡田廉専務が登壇された「カーボンニュートラルについて」、そして第3部、最後には東部燃焼グループ会社、株式会社未来の岡田柊社長が指揮をとった「フォーラムディスカッション」と大きな3部構成でした。

茨城県議会議員磯崎たつや様をはじめ環境省の川原博満様や、脱炭素チャレンジカップ事務局の高橋文彦様、またあんこうぱわあ株式会社代表取締役 菅野元様などその他にも多数の方にご出席・ご講演を頂きました。

ご講演者様方のプレゼンテーションはとても素晴らしく、来ていただいた方との会場での一体感をとても感じられる時間となりました。
当社の岡田廉専務も「東部燃焼の環境への取り組み」として会社全体で行っている活動について発表しました。

第3部では岡田柊社長が先頭にたち、講演者の方達とディスカッションを。
多くの意見交換を実際に行い有意義な会となりました。

来場者の皆様と最初から最後まで一体となったフォーラムになったと感じています。

当社ではこれからも脱炭素化・環境温暖化防止への活動を率先して行っていきます。

お忙しい中、ご来場いただいきありがとうございました!